初対面で感じがいい人って、
query_builder
2026/05/25
初対面で感じがいい人って、
話し上手な人というより、
「安心感をつくれる人」
なのかもしれません。
実は私自身、
初対面が少し苦手で、
「ちゃんと話さなきゃ」
と力が入ってしまうタイプでした。
そんな経験と、
アナウンスの仕事を通して感じてきたことを
noteにまとめました✨
✔︎感じがいい人の共通点
✔︎上品に見える「間」の取り方
✔︎共感される話し方
✔︎また会いたいと思われる会話術
ずっと形にしたかった内容です。
必要な方に届いたら嬉しいです🌷
(リンクはプロフィールへ)
#話し方
#コミュニケーション
#人間関係
#印象アップ
#会話術
#大人女子
#自分磨き
#言葉の力
#また会いたい人
#感じのいい人
話し上手な人というより、
「安心感をつくれる人」
なのかもしれません。
実は私自身、
初対面が少し苦手で、
「ちゃんと話さなきゃ」
と力が入ってしまうタイプでした。
そんな経験と、
アナウンスの仕事を通して感じてきたことを
noteにまとめました✨
✔︎感じがいい人の共通点
✔︎上品に見える「間」の取り方
✔︎共感される話し方
✔︎また会いたいと思われる会話術
ずっと形にしたかった内容です。
必要な方に届いたら嬉しいです🌷
(リンクはプロフィールへ)
#話し方
#コミュニケーション
#人間関係
#印象アップ
#会話術
#大人女子
#自分磨き
#言葉の力
#また会いたい人
#感じのいい人